おすすめ!!可愛い便利グッズ♡

ウォーターボトル スタイリッシュで便利な水筒です!お散歩の時には重宝しますね♡ ペット専用ブラシ いつもブラッシングの後抜け毛除去が大変でした。。 このブラシは、ボタンを押すと抜け毛を押し上げてくれるので簡単に抜け毛を除去できます。先端も丸頭ニ…

おすすめお口、歯周病ケア

ワンちゃんの8割は歯周病(またはその予備軍)と言われています。 歯周病の有無で愛犬の健康や寿命が何年も左右されるとも言われているためか、最近では動物病院では歯磨き指導をするところが増えてきました。 このこのふりかけ いつものごはんにさっとかけ…

ワンちゃんネコちゃんのおすすめショップ

(uminecco)ウミネッコ こちらの(uminecco)ウミネッコの商品は、どれもセンス良くカッコいいので、見てるだけであれ欲しいこれ欲しいと時間が足りません。。 色々なサイズや、カッコよくて便利なペット用品、インテリアグッズもたくさんあります! free sti…

ワンちゃんのかっこいいお勧めミリタリーファッション

ワンちゃんのかっこいいお勧めミリタリーファッション ⇩ここをクリック とてもお値打ちで、カッコいい可愛いレインコートです♡前着丈の部分が、マジックテープになってるので、着脱も簡単! ⇩ここをクリック インテリアとしてもカッコいいベッド、側面が凄く…

ワンちゃんとお出かけする為のおすすめグッズ

ワンちゃんとお出かけする為のおすすめグッズです。 ドライブ時のドライブベット。お値打ちなのにオシャレでとても便利♡ ⇩写真をクリックしてね こちらのミリタリーのキャリーは、とても安いのに軽くて丈夫でかっこいいです♡ 我が家は、普段使わないときはぺ…

愛犬のおすすめプレゼント♡

愛犬たちの誕生日や記念日、ご褒美のプレゼントなどいつも悩みます。 たくさんのワンちゃんが喜ぶ贈り物をまとめました! ドットわんのはじめてセット ドットわんのはじめてセットです。おやつやフリーズドライ、スープ、ご飯など10点もお試しがついて送料無…

新しいハーネス♡

ミリタリーハーネス 愛犬のハルが、ダイエットに成功し2㎏程瘦せたので、新しいハーネスを購入しました! 凄くしっかりとした素材で、ハルにも似合ったので大満足♡ 初めて装着した時は、少し身体にフィットせずグラグラしたので失敗したかな。。と焦りました…

公園にお散歩!!

今日は、ちょうどいいお天気だったので、大きな公園に行って来ました! 車でもハルはルンルンです♡ 公園の入り口で、たまたま出店が並んでいたのでワンちゃんの手作りおやつと、迷子札チョーカーを買いました! 子供達とよく来た公園♡ あの頃は、大変だな。。…

ぐうたらシンママの春の香り♡         ハルの香りは( ̄∞ ̄;)クンクン

最近、日に日に暖かくなりワクワクしております!(^^)! 毎年、スイセンやツバキなどハルの花が咲き始めると、インテリアをい じりたくなります。下記は庭のお花です(^▽^) 今日は、天気が良かったので、また大きな公園へ行ってきました。 ♡ママちゃんと出発進…

ぐうたらシンママの犬の散歩

今日は、久しぶりに息子とハルと大きな公園に行ってきました(^^ ♡また置いて行かれちゃうからドア前で待機だワン♡ ハルは、お散歩に行けると思っていなかったので、大喜びでした(^^♪ ♡出発進行~ワクワク♡ 出発前は晴天でしたが、公園に着いた途端に少し雪が…

ぐうたらシンママの新しい出会い♡??【ペット婚】

最近、色々と調べていたら、ワンちゃんやネコちゃん動物が好きな人のための、ペット婚という婚活サービスが話題になっているのを知りました(^^♪ 私は、毎日が子育てと仕事で心は戦闘態勢なので、老後いかに子供達に迷惑かけずに生きていけるか葛藤してますが…

ぐうたらシンママのコロナワクチン三回目の巻‼

施設で、コロナワクチンの三回目を打ちました。 ワクチン二回目の時の副作用は、ちょうど打ってから24時間後の次の日に、熱が40度近くまで上がり、身体中の痛みと倦怠感で全く動けなくなりました。 二日間熱も下がらなかったので、三回目は覚悟を決めて二日…

ぐうたらシンママの介護の仕事の巻2‼クラスター(>_<)  

最近の、介護の仕事が過酷すぎてヨレヨレになっております。。(´;ω;`) 今務めている老人ホームで、クラスターが起きてしまい嵐のような忙しさです。。 あれだけ毎日、マスク二枚、アルコール消毒、フェイスシールド、防護服を着用していても従業員の感染も…

ぐうたらシンママの介護の仕事の巻!!

久しぶりに、ブログを書きました!正直なところ、挑戦ブログなんて大層な名前を付けてしてまったので、何を書いてよいのか分からなくなって(^^♪仕事がハードなので、休日は子供の用事や次の仕事に備えて普段出来てない掃除、買い出し、料理の下準備で一日あ…

シンママの小さなクリスマス♡

一週間厄介な扁桃腺の風邪と戦いヨレヨレになりました(;'∀') やっと、動けるようになり気分転換にIKEAに行って来ました。 息子のデスクチェアーと、色々と買うつもりのなかった小物まで衝動買いしていました。 クリスマスの飾りやら、板チョコ5枚、ホットド…

シンママの保険の話 医療保険辞めましたの巻

今年に入り、今までの保険を見直しました。 今まで国内の死亡保険と、医療保険に入っていました、色々と調べた結果、自分には医療保険は必要ないと気が付いて医療保険を辞めました。 日本は健康保険の医療保険制度が充実しているので、入院時の医療費につい…

シンママのドッグランの挑戦 by愛犬    【犬用介護グッズ】

早速ですが、初のドッグランデビューを果たしました!! とても小さなスペースのドッグランですが、外でリードを外したことが殆どなかったので、吠えて嚙みついたらと思い、始めはリードをつけたまま様子を見る事にしました。 慣れたころに外すと、意外と走…

シンママのドッグカフェの挑戦 by愛犬     【犬用介護グッズ】

週末に、初めてドッグカフェに行ってきました。 今まで、我が家の愛犬のハルは、とにもかくにも散歩中も、家にいても通行人に吠えまくるので、散歩も夜の人通りが落ち着いたころに行っています なので、ドッグカフェやドッグランに行ったことがありませんで…

シンママのリフォーム byインテリア

今回は、私の好きなインテリアのお話しです。 今は、シングルになり子供達二人と愛犬と古くて小さい家に住んでいます。 若い頃からインテリアやお家をいじることが好きで、色々と工夫してきました。 今住んでいる家へ引っ越しの時に、壁紙を張り替えするとい…

シンママのお金との戦い by投資

今回は、お金の話をさせて頂きますね。私は、独身の頃から今を生きる事に重視しすぎて、お金を貯めては旅に出ていたので、老後の為に貯金をしておかなければいけないといった意識は低くく、自分が離婚するなんて思ってもいなかったので、子育て中も呑気に生…

シンママの人生の旅の戦い by自分

今回は、私の自己紹介させて頂きます。 アラフィフで、更年期障害と戦っております(;'∀')5年前に離婚してから、学歴も資格も取り柄もない私は、とにかく生活の為にお金を稼がないといけなくなり、運送業、クリーニング業など、男の中に混ざって頑張りました…

シンママのミックス犬との戦い by愛犬     【犬用介護グッズ】

今回は、愛犬のご紹介させて頂きますね。 名前は、ハルです。ミニピンとチワワのミックス犬の女の子です。 両方とも小さな犬種なので、5キロくらいの子を想像していましたが、みるみるうちに大きくなり半年足らずで、10キロ越えの柴犬くらいに成長しちゃい…

シンママのバセドウ病との戦い by娘

今日は、娘の紹介させて頂きますね。 只今、中学2年生です。小さい頃から絵を描くことが好きで、家の中でお絵かきしたり動画を見たりとインドア派でした。 成長するにつれアニメオタクを発揮し、今では部屋の床が抜けるんじゃないかと心配になるくらい、ア…

シンママの音楽と海外留学の戦い by息子

ブログは初めてですので、先ずは子供達を紹介します。 息子は、高校三年生で通信高校です。 小さい頃から音楽や映画が大好きでした。落ち着きがなく勉強も担任の先生方に心配されるほど苦手だったので市の検査も受けました。とにかく本人にあった教育をさせ…

シンママの初ブログの挑戦

今、シングルマザーで高校生の息子と中学生の娘、愛犬と暮らしています。 幼い頃から、色々と理想の自分を描きつつも、何にチャレンジしても三日坊主(;;) 気がつけば私もアラフィフになり、このままでは何も達成できないまま、 日々の仕事に追われて身体が…