シンママのドッグカフェの挑戦 by愛犬     【犬用介護グッズ】

週末に、初めてドッグカフェに行ってきました。

今まで、我が家の愛犬のハルは、とにもかくにも散歩中も、家にいても通行人に吠えまくるので、散歩も夜の人通りが落ち着いたころに行っています💦

なので、ドッグカフェやドッグランに行ったことがありませんでした。

ですが、私がこのブログを書き始めた理由は、今まで諦めてやってこなかった事を、根ずいたクソ重い腰を上げて色々と挑戦しようと決めて書き始めたので、一つ一つコンプリートする思いで今回勇気を出してドッグカフェへ行きました!

すると、意外なことにすごくお利口さんで、椅子に座ってお隣のお客さんにも吠えませんでした。子育てもですが、やはり決めつけてしまうのは良くないと反省しました(;'∀')

f:id:no-ranun:20211025191541j:plain

        ♡実はあたい内弁慶♡

これを機に、次はドッグランデビューだ!!

帰ってぐっすり眠るハル♡

f:id:no-ranun:20211025195108j:plain

           ♡やっぱりお利口さんはつかれるな~♡

こんな獣医師が監修した、子犬のしつけとケアセットがあるんですね。子供達も小さい頃ベネッセの子どもチャレンジを毎月取っていましたが、やっぱり初めての教育は専門家の意見は大きいな。。って思いました(^^ 

他のサブスクは、おもちゃやお菓子だけしか届かないのにもかかわらず、ワンスマイルボックスは、季節にマッチしたケア商品などのグッズも一緒に届くので子犬ちゃんにオススメです!10%オフで購入でき、いつでも休止・解約が可能です。

 

愛犬たちも腰が悪くなったり、脚力が低下したりと介護が必要になります。色々と調べていたら、本当に良い介護グッズがありました。

ワンちゃんの起き上がりを助け、歩行を補助するハーネスです。

学生服のトップメーカー「トンボ」が愛犬用の歩行補助ハーネスを開発したらしく、多くの動物病院でも、取り扱いされている様です。

f:id:no-ranun:20220211164106j:plain

お散歩が難しくなってきたワンちゃんも、飼い主さんが補助をして散歩を続けてあげることで愛犬の筋力を維持する効果につながります。凄くデザインもオシャレで、しかも機能性も素材も本当に良く考えられいて感動しました。

寒がりなワンちゃん用のウィンドブレーカーや、雨の日のお散歩用のカッパも、可愛くて素材も抜群です。いつまでも楽しい散歩がしたいですね!

可愛いデザインは、在庫限りが多いので、気になる方は急いでくださいね!

 

 

このスリッパ可愛い過ぎる~~

ヒッピーちゃんのエコバッグも欲しい~~