シンママの音楽と海外留学の戦い by息子

ブログは初めてですので、先ずは子供達を紹介します。

息子は、高校三年生で通信高校です。                                                                               

小さい頃から音楽や映画が大好きでした。落ち着きがなく勉強も担任の先生方に心配されるほど苦手だったので市の検査も受けました。とにかく本人にあった教育をさせてあげたくて、本やネットなどでひたすら勉強しました。
海外にも興味があり、英語だけは前向きに取り組めたのもあり、中学生の間も英語だけは頑張っていました。
全日制高校には通いたくないといった本人の意思もあり、通信高校で単位を取りながらお金を貯めて、海外に語学留学するという周りと違った道を自分で 選んだので、親としては心配もあり、とりあえず高校までは全日制を通うよう進めていました。

自分が、中学生の頃は、周りに流され将来の事などあまり考えいなかったので、自分の考えを持っている息子を立派だと思い応援することにしました。
生活もカツカツなシングルですので、金銭面では応援はしてあげられないのが辛かったです。そして高校二年生でカナダへ三ヶ月ほど念願の語学留学しました。私は良く分からないですが、簡単な日常会話と聞き取りはできる様です。

f:id:no-ranun:20211012193237j:plain

学校の英語の勉強をしていても、聞き取りや会話はアウトプットする機会がないと、全くと言っても良いくらい上達はしませんでした。

ホームステイ先で何も伝えることが出来なければ心配。。語学学校でも何も聞き取れずに全く身につかず帰ってきては、息子の苦労も報われないと思い、留学前に、毎日聞き取りやアウトプットもできて、海外の人にも慣れておける環境を作るのは可能だろうか。。あったとしても高額だろうと半分諦めていましたが、色々と探した結果、オンライン英会話にたどり着きました。
息子はアルバイトで疲れていましたが、オンライン英会話だけは口うるさく声掛けし、用事がない限りは受講しました。

その甲斐もあり、留学前には海外の人にも慣れて、簡単な会話は出来る様になっていました。本当にこんなにお値打ちで身に付くオンライン英会話に感謝しています。

留学や英会話が出来る様になりたい方は、オンライン英会話は本当にオススメです。

子供さん達の、背中を押してあげて下さいね!

 

f:id:no-ranun:20220214221811j:plain

         ♡小さい頃のハル♡

  

 

こちらの uminecco(ウミネッコ)は、どの商品もセンス良くカッコイイので、

見てるだけで、あれ欲しいこれ欲しいと時間が足りません。。

色々なサイズやカッコよくて便利なペット用品、インテリアグッズもたくさんあるので

リンク張っておきますので気になる方はどうぞ!

ハウスも可愛い過ぎます♡♡