シンママのドッグランの挑戦 by愛犬    【犬用介護グッズ】

早速ですが、初のドッグランデビューを果たしました!!

とても小さなスペースのドッグランですが、外でリードを外したことが殆どなかったので、吠えて嚙みついたらと思い、始めはリードをつけたまま様子を見る事にしました。

f:id:no-ranun:20211026171557j:plain

慣れたころに外すと、意外と走り回らず隅っこでクンクンしていました。

そのあと。。怪獣に変身(;'∀')

f:id:no-ranun:20211026172152j:plain

f:id:no-ranun:20211026172211j:plain

            ♡自由だ~い!たのち~♡

またまた反省しました。。何度か吠えたけど嚙みつく事なく楽しんでいました。本当に閉じ込めてしまっていたな~と(;'∀')
家では、走り回り遊び方もとにかく激しい。家の中でも散歩中も人に吠えまくり、きっと凶暴で近づくと噛んじゃうんだろうと思ってたのですが、きっと警戒心も強いですが、好奇心旺盛で吠えて呼んでるだけなのかもね。ごめんねハルたん(´;ω;`)

今度は、もっと大きなドッグランに連れていってあげよう!!

 

そんなこんなで、次は何の挑戦をしようかとワクワクしてきました。パソコンのタイピングもまだまだゆっくりですが、一ヶ月前の初めてのブログを書いた時と比べて早くなりました。この勢いで数年後は、良いカメラを持って世界を旅することも少しづつ近づけた気もします(^^♪

まだ、このブログがいつまで続くかも自信ないですが。。なんせ、根気ゼロ、自己肯定感ゼロ、貯金ゼロ、更年期障害で今回の健康診断もボロボロだったおばちゃんなもんで(笑)

 

もう少しハルが小さかったら欲しかったな♡カッコイイ抱っこ紐!

f:id:no-ranun:20211108235932j:plain

 

愛犬たちも腰が悪くなったり、脚力が低下したりと介護が必要になります。色々と調べていたら、本当に良い介護グッズがありました。ワンちゃんの起き上がりを助け、歩行を補助するハーネスです。

学生服のトップメーカー「トンボ」が愛犬用の歩行補助ハーネスを開発したらしく、多くの動物病院でも、取り扱いされている様です。

お散歩が難しくなってきたワンちゃんも、飼い主さんが補助をして散歩を続けてあげることで愛犬の筋力を維持する効果につながります。凄くデザインもオシャレで、しかも機能性も素材も本当に良く考えられいて感動しました。

f:id:no-ranun:20220211164106j:plain

寒がりなワンちゃん用のウィンドブレーカーや、雨の日のお散歩用のカッパも、可愛くて素材も抜群です。いつまでも楽しい散歩がしたいですね!

可愛いデザインは、在庫限りが多いので、気になる方は急いでくださいね!