シンママのミックス犬との戦い by愛犬     【犬用介護グッズ】

今回は、愛犬のご紹介させて頂きますね。

名前は、ハルです。ミニピンとチワワのミックス犬の女の子です。

両方とも小さな犬種なので、5キロくらいの子を想像していましたが、みるみるうちに大きくなり半年足らずで、10キロ越えの柴犬くらいに成長しちゃいました^^;
途中で餌をあげ過ぎ??違う犬種??など悩みましたが、ま~可愛いから個性的なミックス犬として受け入れました。

しかも、季節の生え変わりがないシングルコートと言われてましたが、思い切りゴッソリ生え変わります。。
お~い(# ゚Д゚)って感じですが、ま~可愛いから受け入れました(;'∀')

しかも、めちゃくちゃ吠える吠える。家の前を通るご近所さん方にいちいち吠えまくり

やがる(;'∀')

しかも、ゴミもあさりまくりやがる。。人間の食べ物も、隙を見て食べやがる。。(;'∀')

しかも、本人は自分を小さい子犬だと勘ちがいしてるので、お膝や寝転ぶとすぐに、ちょこーんとシレーっとした顔で乗ってくるが、実はドス~ンっとクソ重い(;'∀')

f:id:no-ranun:20211010191424j:plain

あなたクソ重いからね(;'∀')

 

だけどあなたは我が家のアイドルです♡

この子で我が家はまわ回ってるようなもん(^^

 

f:id:no-ranun:20211010191501j:plain

 

我が家子が使ってるハーネスです。色々と試しましたが、一番軽くてしっかりとしていて、オシャレなので、おすすめです。ハルはピンク色です♡ビビットでカッコイイですよ!

 

色々なシャンプーを試しましたが、このシャンプーは凄く泡立ちも良く、トリートメント配合なので洗いあがりもサラサラで、香りも優しい香りでお勧めですよ!

愛犬たちも腰が悪くなったり、脚力が低下したりと介護が必要になります。色々と調べていたら、本当に良い介護グッズがありました。

ワンちゃんの起き上がりを助け、歩行を補助するハーネスです。

f:id:no-ranun:20220211164106j:plain

学生服のトップメーカー「トンボ」が愛犬用の歩行補助ハーネスを開発したらしく、多くの動物病院でも、取り扱いされている様です。

お散歩が難しくなってきたワンちゃんも、飼い主さんが補助をして散歩を続けてあげることで愛犬の筋力を維持する効果につながります。凄くデザインもオシャレで、しかも機能性も素材も本当に良く考えられいて感動しました。

寒がりなワンちゃん用のウィンドブレーカーや、雨の日のお散歩用のカッパも、可愛くて素材も抜群です。いつまでも楽しい散歩がしたいですね!

可愛いデザインは、在庫限りが多いので、気になる方は急いでくださいね!