ぐうたらシンママの介護の仕事の巻2‼クラスター(>_<)  

最近の、介護の仕事が過酷すぎてヨレヨレになっております。。(´;ω;`)

今務めている老人ホームで、クラスターが起きてしまい嵐のような忙しさです。。

あれだけ毎日、マスク二枚、アルコール消毒、フェイスシールド、防護服を着用していても従業員の感染も広がり、それでなくても毎日走り回っていたのに人手不足で手が回らないのなんのって。

しかも、マスク二枚とフェイスシールドで走り回っていると、低酸素になり頭がフラフラ。。(>_<)

今回のオミクロンは、テレビでも無症状や軽症と言われていますが、お年寄りのオミクロンはみんな重症化しています。

熱は二、三日で落ち着きますが、咳と倦怠感、特効薬の副作用の下痢も続き、食欲がなくなり、身体が衰弱していきます。しかも、風邪の時のタンとは違いこびりつく様な粘着があるらしく、咳も悪化し呼吸困難になり、なかなか完治出来ないです。

結局、若い世代が広げてしまい、お年寄りが重症化してしまってるのかな。。

老後施設や病院は、今は家族にも面会出来ないので本当に寂しくて元気も出ないんです。。

最近、こういった施設で働いてると自分の老後がすごく心配になる。
親は、子供には子供の人生を精一杯生きてほしいから、金銭的にも身体的にも絶対に迷惑はかけたくないと思います。

私はシングルなので、今は子供にもお金がかかって綱渡りのような生活しているので、はたして老後の貯金は何歳から貯めれるんだ。。

娘がもしか大学に通えば、卒業するころにはアラカンに近い。。

っえ??もう私働けんよぉー(;´Д`)です。

なので、寝ても覚めても老後の心配ばかりしておりま~す(・∀・)/ 

          ♡今日のわんこ♡

f:id:no-ranun:20220207204402j:plain

♡視野で見てきよるやつ(笑)♡

 

介護の話をしましたが、愛犬たちも腰が悪くなったり、脚力が低下したりと介護が必要になります。色々と調べていたら、本当に良い介護グッズがありました。

ワンちゃんの起き上がりを助け、歩行を補助するハーネスです。

学生服のトップメーカー「トンボ」が愛犬用の歩行補助ハーネスを開発したらしく、多くの動物病院でも、取り扱いされている様です。

f:id:no-ranun:20220211164106j:plain

お散歩が難しくなってきたワンちゃんも、飼い主さんが補助をして散歩を続けてあげることで愛犬の筋力を維持する効果につながります。凄くデザインもオシャレで、しかも機能性も素材も本当に良く考えられいて感動しました。

寒がりなワンちゃん用のウィンドブレーカーや、雨の日のお散歩用のカッパも、可愛くて素材も抜群です。いつまでも楽しい散歩がしたいですね!

可愛いデザインは、在庫限りが多いので、気になる方は急いでくださいね!

 

 

こんな化粧品あるの知ってました??

 

 

こちらの uminecco(ウミネッコ)の商品は、どれもセンス良くカッコイイので、

見てるだけで、あれ欲しいこれ欲しいと時間が足りません。。

色々なサイズやカッコよくて便利なペット用品、インテリアグッズもたくさんあるので

リンク張っておきますので気になる方はどうぞ!